さわやか戦略

みぎまつあや:twtr@mgmtR18:HP//mgmt18.tumblr.com

わたしの前を黒猫が通り過ぎた。 お酒を割と飲んで深い話になった帰り道、黒猫がすっと通り過ぎることが多いように感じる。 黒猫が横切ると不幸なことになる、というジンクスがあるが、わたしはごくごく元気で健康である。 しかし言い伝えというのは妙なもの…

わたしの好きな人は何かのために誰かのためにと突っ走っている人ばかりな気がする別になんとなしに言ったのだろうけど、〇〇君を笑わせるためだけに体張ってる、という言葉を聞いて、そこには愛しか無いなと思ったしこの人には敵わないなと思ったわたしなり…

17日に展示が無事終わって良い誕生日を迎えて22歳になってからこうもガクッと落ちるのか〜!と言うほど落ちている元気ないねって言われて自覚してからそう思い始めてしまって何となく気持ちが下がっている本当はずっと下がっていたし理由もわかっているのだ…

女の子しか無理

女の子をよく書きますが、なんで女じゃないとダメなのかな、とも思います。 もちろん女の子は可愛いし、美しいし、モデルとしてかなり魅力的。 でもわたしは別に男の子を書いたっていいわけです。何で書かないんだろ。 いつもいつも思ってたけど今ふと「自分…

月に負け犬

椎名林檎が大好きで、その中でも好きな曲は沢山あるのだが、「好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそうだ」というフレーズを思い返すことが多い。 それぞれの中で歌詞でも小説でも何かしらどこからともなく現れるフレーズってあると思うけど、わたしは月…

しあわせハッピーライフ

みぎまつあや個展、しあわせハッピーライフ、無事終了しました! しあわせハッピーと言いながらも実は平凡過ぎる自分に対してのコンプレックスから始まったものでした。そこから今までのことを振り返って本当に普通なだけだったのか問うてみたら、全然根拠は…