さわやか戦略

みぎまつあや:twtr@mgmtR18:HP//mgmt18.tumblr.com

わたしの好きな人は何かのために誰かのためにと突っ走っている人ばかりな気がする
別になんとなしに言ったのだろうけど、〇〇君を笑わせるためだけに体張ってる、という言葉を聞いて、そこには愛しか無いなと思ったしこの人には敵わないなと思った
わたしなりに頑張っていても相手の行動や感情を震わせることができない限り一生
今わたしは自分に向けてしか何もできていない
絵を書くとも働くことも学校に行くことも結局自分のためでしかない
それでも自分のすることで不特定多数に何か与えられたらなんて思うけど、それこそ自己満足でしかない
ひとつのものにしがみついて何となく平穏を保っている
そのひとつも、自分の努力次第で崩れ去る不確かなものでしかなかった、と今やっと気付いた
努力 努力 努力 努力
努力は裏切らない
と好きなアイドルが元気いっぱい歌っている姿がグサリと突き刺さる
努力は裏切らない、ということは、努力しなければ報われないということ
努力しても報われないのかもしれないけど、努力すらしなかったらその方向にすら行けない
立ち止まってる暇があるなら手を動かせ、頭を働かせろ、ともう一人の自分がもがいている
自分で奮い立たせなければならないのに、こんな時にまで誰かに甘えようとしている自分が嫌だ
一人では息がしづらい
前にも書いたがこんな時に限ってやはり月に負け犬の冒頭の歌詞がぼんやりと通り過ぎる