さわやか戦略

みぎまつあや:twtr@mgmtR18:HP//mgmt18.tumblr.com

しあわせハッピーライフ

みぎまつあや個展、しあわせハッピーライフ、無事終了しました!

 

しあわせハッピーと言いながらも実は平凡過ぎる自分に対してのコンプレックスから始まったものでした。そこから今までのことを振り返って本当に普通なだけだったのか問うてみたら、全然根拠はないのですが、あ、わたしめちゃくちゃしあわせじゃ〜んとふと思えたわけです。そういうわけで平凡な生活の中にもたくさんのしあわせがあるんだぞ〜というメッセージをこっそり込めておりました。

机置いたり(山田純くんが作ってくれました。ありがとう!)、布団敷いたり、まるで遊びに来たような感覚になればな〜という思いで空間作りをしましたが、皆さんだいぶくつろいでいらしたのでしたり顔でした。ばんざい!

作品数も結構用意できてよかったです。ドローイングは展示期間中も書いていたので、それも合わせたら60は超えていたかな〜と思います。もっといけたかなとも思います。まあそれはまた次頑張ります!

 

初めて一人ですることだったので不安でいっぱいでしたが、無事かたちにできました。今回ばかりは自分はやればできる子だと褒めてあげたいです!

いろんな方に来て頂き、お褒めの言葉を頂き若干調子に乗っちゃうくらいいい展示だったのではないかな〜と思っております。まだまだだなと思われる方もおられるでしょうが、私自身としては初めてでこれだけ好き勝手やれたことに満足しております。頑張ってお布団運んでよかったです。

思うように制作が進まない日もありましたが、周りの楽しみにしてるよ〜という何気ない一言で次の日は俄然頑張れましたし、友達に頼りまくって搬入までの二週間くらいだいぶリラックスして過ごせていたなと思います。本当に感謝しかありません!

 

展示をしたことで右松理からみぎまつあやになれたように思えます。

これからは展示もまたやってみたいけどとりあえずわたしの中で一区切りつけることができたので、次のステップに進みたいの〜ということで頑張って行こうと思います。

何をしていくかはもう決めていますので、わたしの絵を見る中でそれがちゃんと伝わるように精進していくつもりです。

いろんな物事に今まで通り流されながらマイペースに頑張っていこうと思います。

最終的に自分でも実感できるくらい2、3年後大きな変化がじわじわ出せたらなと思います。

 

最後になりましたが、お越し頂いた皆様、差し入れをくださった皆様、メッセージを送ってくださった皆様、様々なかたちで支えてくれた皆様、家族、搬出搬入の手伝いをしてくれたわたしの友達、個展をするに当たって背中を押してくださいましたももかさん、展示をさせて頂きましたcumono galleryさん、そして企画段階から最後まで大変お世話になりましたキムさん、本当に本当にありがとうございました!

みなさまにしあわせハッピーが訪れますように!

 

2015.3.17 みぎまつあや